第77回日本皮膚科学会東京支部学術大会

参加者の皆様へ

参加者の方へ

1.総合受付

総合受付は、東京国際フォーラム ホールB 2階ロビーで下記の時間に行います。
 2月15日(土曜日)8時~17時
 2月16日(日曜日)7時30分~15時
 参加登録受付・招待者受付(名誉会員・功労会員)・抄録集販売・専門医後実績証・新入会、年会費納入受付なども行います。

2.参加登録

1)参加費
  一般:15,000円
*参加者は、プログラム・抄録集に綴じ込の登録カードに必要事項を記入、切り取りの上、参加費と一緒に総合受付にご提出ください。
*参加証に氏名・所属をご記入の上、会場内では見えるところに必ずお付けください。

3.プログラム・抄録集

ご希望の方は、総合受付にて2,000円で販売いたします。(数に限りがございますのでご注意ください。)

4.懇親会

2月15日(土曜日)18時45分~20時30分より東京国際フォーラム 地下2階 展示ホールにて開催いたします。懇親会費は無料です。

5.専門医後実績受付

皮膚科専門医の方は総合受付とは別に、専門医後実績受付にて会員証を提示の上、受付していただきますので、会員証を忘れずにご持参ください。
専門医後実績の受付時間は下記のとおりとなります。参加受付の時間とは異なりますので、必ず下記時間内に手続きをお済ませください。時間外の発行はできませんので、ご留意ください。

受付時間
2月15日(土曜日) 8時~16時10分
2月16日(日曜日) 7時30分~12時
上記時間内に受付した方に、後実績12単位が与えられます。

6.託児室のお知らせ

託児室ページより直接ご予約ください。

7.コピー・ファクスルーム

ガラス棟4階にセルフサービスのコピー・ファックスルームがございます。
[利用時間8時30分~19時30分]
また、ホール棟地下1階ファミリーマートでもコピーサービスをご利用いただけます。

8.クローク

東京国際フォーラム ホールB 2階ロビーをご利用ください。

9. ご注意

会場内での写真撮影、録音、VTR収録は禁止いたします。
限られた時間内に討論が出来ますよう、質問・討議される方はあらかじめマイクの前にお並びください。
司会者の指名によりご所属・お名前を告げてから質問・討議を開始してください。
会場内では、携帯電話のスイッチをお切りいただくか、マナーモードに切り替えください。
会場内での呼び出しは行いません。参加者への連絡は総合受付付近の伝言板をご利用ください。

演者の方へ

1.特別講演、特別企画、シンポジウム、チャレンジレクチャーなどの指定講演、共催セミナー、一般演題、演者の方へ

  1. 一般演題・・・・・発表5分、討論3分 ※時間厳守
    指定演題・・・・・学会事務局から依頼した時間でお願い致します。
  2. 演者の方は発表時間の30分前までにPCデータ受付(ホールB5階ロビー)にてデータをご確認してください。
  3. 発表・討論時間は時間厳守でお願いいたします。
  4. 発表形式は、パワーポイントによるパソコンでの発表です。詳細に付きましてはPCデータ受付についてをご覧ください。

2.PCデータ受付について

受付場所 東京国際フォーラム ホールB5階ロビー
受付時間 2月15日(土曜日)8時30分~17時(翌日からのデータも受付けます。)
2月16日(日曜日)7時30分~15時

*午前中の発表の方は、PCデータ受付が混雑する場合がありますので早めに、お立ち寄りください。また、翌日16日の発表の方のデータも前日に受付可能です。

発表データについて

パワーポイントによるPC(パソコン)での発表のみ可能です。プロジェクターは1台のみの使用となります。Windowsのパワーポイントは会場に用意いたします。データをUSBメモリースティックにてお持ちください。
PC、データは発表データ受付に開始30分前までにお持ちください。係員にお持ちのデータ、PCを渡して動作の確認をお願いいたします。PC持込を予定している場合も必ず発表データ受付にて試写をお願いたします。
なお、データ受付にて演台上の説明と手書きツールの練習をしていただきますので、データ受付には演者の先生ご自身がお越しいただくようお願いいたします。

  • PCは以下の環境で用意いたします。
    OS:Windows 7
    Power Point ver.=2003、2007、2010
    ※動画を含む場合や、Macintoshをご使用の場合はノートパソコンをお持ち込みください。
  • 発表データはWindows PowerPointにて作成してUSBメモリに保存してお持ちください。PCデータ受付にて先生の作成されたパワーポイントのバージョンをお伺いいたしますので、ご確認しておいてください。
  • フォントはOS標準で装備されているものをご使用ください。画面レイアウトの崩れを防ぐには、MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝のご使用をお薦めいたします。
  • 動画をご使用の場合は、同じフォルダに動画データを入れてください。ご心配な場合は、ご自身のPCをお持込いただくことをお薦めいたします。
  • PC持込の場合は、外部ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。また、バッテリー切れを防ぐため電源アダプターをご持参ください。再起動することがありますので、パスワード入力は不要に設定をお願いいたします。

*事務局でコピーいたしました発表データは、事務局の責任で必ず学会終了後に消去いたします。予めご了承願います。

ご発表について

演台にキーボード、マウス、手書きツール(レーザーポインターの代わり)があります。お預かりしたデータの1枚目のページをオペレーターが出しますので、2枚目からは先生ご自身で送り・戻しの操作をお願いいたします。

※一般演題は全てコンピューターによる口演発表とポスター発表の両方をお願い致します。
口演発表、ポスター発表どちらか一方のみの発表は、ありませんのでご注意下さい。

口演発表

発表5分、討論3分

ポスター発表

ポスター掲示について

ポスター本文の貼付面は縦190cm×横90cm、パネル上部縦20cm×横70cmに演題名・発表者名・所属機関名を貼付して下さい。演題番号は事務局でご用意致します。
画鋲など貼付に必要な備品は当日会場に用意致します。
掲示日:2月15日(土曜日)9時~12時
撤去日:2月16日(日曜日)14時~15時

ポスター発表について

ポスター発表は座長による進行はなく自由討論形式です。討論中は、飲物と軽食をご用意させていただき自由で活発な討論をお願い致します。
ポスターディスカッション(自由討論形式)中はポスター前にて待機してください。
ポスター発表時間:2月15日(土曜日)17時30分~18時30分
ポスター番号奇数:17時30分~18時
ポスター番号偶数:18時~18時30分

Copyright © 第77回日本皮膚科学会東京支部学術大会 All Rights Reserved.